見出し画像

ピアスの数は「不安の数」

大学四年生。
卒業論文も佳境に入っている。

7月には就職が決まり、8月9月と短期バイトに勤しみ、いよいよ卒論やらなきゃなと思い始めた秋、

色んな感情があったと思う、

大学4年間、陸上一筋で毎日練習、週6でジムに通ってた時もあったくらいの真面目さの私。

そんな私が、、、

ピアスを開けた。

大学4年間、部活一筋で週6でジムに通ってた時もあったくらいの真面目さの私。
近くの公園で友達に開けてもらった。同じ部活の同級生で、暫く会ってなかったけど何個もピアス開いてる子だから、頼むなら彼女しかいない!と思って開けてもらった。

両耳一個ずつ。


夏の短期バイト中には、思い切って髪をブリーチして染めた。


そして今年1月、

自分でもう一つピアスを開けた。


私は卒論が嫌すぎて、MAXにメンタルがやられる前にピアスを開けている。
このモヤモヤした気持ちよ、どうにかなれ!と思って貫通させた。

何もできない、どうしたらいいのか分からない、体は疲れてないけど心は疲れている状態になった時、何かやったときの痛みや達成感を感じたくて開けたんだと思う。


ピアスの数は不安の数。

ネットで見つけた記事を見て、まさに私の開けた動機そのものだなと思った。

好きなことは頑張れるのに、苦手な事は頑張れない。私ってこんなに頑張れないやつだったんだって毎日思う。


ここからは自分への励まし、

今までやってきた事思い出して、ジャンルは違うけど、トレーニング頑張ってきたじゃん。大学に友達はいないけど、地元の友達は今でも連絡を取り合う。そして何より家族は応援してくれてるじゃん。
お主ならやれるよ。やろうと思ったらえげつない集中力を発揮するよ。ワクワクしながら書こう。
自分よ、今こそ成長のチャンスだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?