EXPA ツイストプログラム(BTシリーズ)

一番最初に受けたプログラムはツイストプログラム 通称BTシリーズ01。

お腹周りに重点を置いたプログラム。 理想のお腹を手に入れるならこのプログラムがおすすめ。 スッキリとした「くびれ」が手に入ります。というキャッチフレーズ。

流れとしては、プランク、ツイストクランチ、サイドクランチ、バイシクル、ロシアンツイスト からの 最後に有酸素運動を、45分間。軽快な音楽に合わせて動いていく。

やはり、最初は辛かった。全て、途中で休んでしまうし、フォームもなってない。でもね、やり続けたのだ。休みながら、ちょっとずつ。だって、トレーナーさんは声かけてくれるし、音楽は楽しいし。

私の最初の目標は、トレーニングにちゃんと出ること、ただそれだけだった。続けやすい時間帯に、続けやすいトレーニング内容で、なんとなくでもいいから、トレーニングに出る。 

できることから、ただ、続けていく。これって、全てにおいて、通じてるんだなって今、思う。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?