見出し画像

親が暗いんでね

初夏から残暑にかけて宇宙に行っていたため、日記の公開は無しです。秋も行ってしまうかもしれない。わかんない先のことは。

イベントに出ます。

「絶対忘れるな」という音楽ユニットの志賀ラミーさん(いい声で話し、いい曲をつくる方)が主催されるトークイベントです。

志賀さんにお声がけいただけたのがとてもうれしくて、ありがたくて、出させていただくはこびとなりました。

ゲストのお二人の素敵なアイドルさん、イベンターさん、前から存じ上げており、とても光栄に思います。

たぶんあの、せめて何か書いていきたいな、とは思っていま、す…。


ところで宇宙に行っているあいだに、仕込んでいたいろいろが無事、開花し、歌詞を書かせていただいた3曲や、脚本を書かせていただいたドラマCDが公開されたりなど。

画像2

いずれも声優ユニットのアクタリウムさんの作品です。

わりとながいあいだ、ひとりでだれのためでもないようにつくっていて、それが昨今は、ほかのだれかと思いもかけないように交じりあって、それをまたほかのだれかがとりどりに受け止めてくれて、そのたびに絶対わたしの想像の外に出てゆくのが、たまらないと思う。

ひとりで、どこでもないところに向かって投げていたころとは、全然まるで違っている。


画像1

本当は、なくしたものばかり数えるのはやめたい。でも、なくしたものじゃないと書けないよね。

それもこれもぜんぶ親が暗いからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?