アメリカンバーベキュー最強決戦!

 本当にご無沙汰してます。ここ最近忙しさでNetflixは見られないし、中国もまだまだ行けそうにないし、面倒だし……ということでさぼっていました。すみません。できるだけたくさん更新したくても、自分の怠惰には勝てませんね……。

 しかも今回みたのは中国とは全く関係のないリアリティ番組です。その名も「アメリカンバーベキュー最強決戦」。数人の参加者が出された課題をクリアし、毎回脱落者が一人でていき、誰が残るか、というストーリーです。

 アメリカは皆さんもご存知バーベキューの本場です。しかし、日本人のほとんどが想像するいわゆる日本のバーベキューとは全く違います。
 どでかいオーブンを使い細かく温度調節はするし、肉に甘みをつけるためりんごジュースを肉に注射したりしますし、参加者は肉が乾燥しないように配慮します。全て食べてみたくなるバーベキューばかりです。
 家の近くで本場アメリカのバーベキューを食べてみたいと思って調べても、あまり店がないですし、結局この番組を見ても何をもって本場のバーベキューとするのか、自分でもわからないので、あまり調べようがありません。知っている人はぜひ教えてほしいです。

 ここ最近はドラマよりこういう料理系のドキュメンタリーなどにはまってます。料理はまさにそれぞれの国の風俗の宝庫です。まだまだたくさんNetflixには料理番組があるので、紹介していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?