見出し画像

北京から広州へ。空港ガラガラと思いきや

出張ということで北京から広州へ行ってきました。国内の移動で隔離されないと聞いてましたが、中国なので何があるかわからない!ちょっとドキドキしていました。

出発の前の日。。。

スクリーンショット 2020-05-20 17.06.10

天気の原因で取り消されました・・・。しかし次の便はあるので、そちらにチェンジしていざ北京首都空港へ。

タクシーで移動して、無事に空港へ。いつも通りの体温チェックなどで空港内へ。

スムーズに入れますね〜

画像2

人がいなーい

画像3

やはりみんな移動したくないのか?

画像4

チケット発行から、ゲートを通る時も特に問題はありませんでした。

安全検査の身体チェックの時マスクを外した状態とつけた状態でチェックされる以外は特に問題はなかったです。

フライトの時間が近づいてくるとわらわらと人がきました。

なんだかんだで国内線は復活しはじめてる感じがしましたね。

広州はどんな感じでしょうかね。暑いという以外に、マスクとかの着用は北京より緩いかと思うのですが果たして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?