見出し画像

【2020】中国の「売れ筋」解説・コスメ編、「爆品」の特徴は?

こんにちは、うすい(@19930210_)です。前回の記事では中国で今売れているスキンケアを解説しましたが、今回はメイクアップアイテムの売れ筋を紹介します。中国コスメの勢いや、海外の人気ブランドに注目です!

前回📌【2020】中国の「売れ筋」解説・スキンケア編!価格帯から人気の機能まで


海外製品より国産品?「爆品」の共通点

画像1

ランクインした国産品。左から「花西子」「Judydoll」「韩熙贞


中国では売れている人気製品のことを「爆品」と言います。爆売れしている様子が伝わる言葉ですが、そんな爆品、実は中国産アイテムが多いんです。

中国化粧品業界のデータプラットフォーム・美业颜究院(beautydate.ai)が発表した今年の「爆品リストトップ100」には、65ブランドの製品がランクイン。そのうち国産ブランドが42、海外ブランドは23に止まりました。またアイテム数で比べても国産品は72個、海外製品は28個という結果に。少し前までは「中国では国産品が品質の面で信頼されない」と言われてきましたが、たった数年で風向きが変わってきました。

またメイクアップアイテムの中で売れ行きのいいカテゴリーは以下の順でした。

ここから先は

3,273字 / 10画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?