見出し画像

中国の若者が美容健康サプリに夢中?注目のインナーケア市場

こんにちは、うすい(@19930210_)です。最近、ファンケル(FANCL)の中国販売権を巡り、京東集団(JD.com)など大物の入札ニュースが大きく取り上げられました。ファンケルはクレンジングや無添加のスキンケアが有名ですが、中国ではサプリメントも人気商品です。

サプリメントは中国の大型セールでも人気輸入品としてランクインすることが多いカテゴリーで、そのほかにも漢方や食品など、内側からのウェルネス・美容関連アイテムが注目を集めます。今回は中国の人たちが求めるインナービューティ・ウェルネスニーズを探ってみました。


独身の日でも爆売れ、サプリメントのニーズとは?

画像2

ここから先は

2,896字 / 8画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?