見出し画像

【経過報告】ゆるヴィーガン生活、はじめます。そのいち

お久しぶりです。

報告が遅くなりましたが、第1週目のゆるヴィーガン生活のご報告です🌱
前回ご紹介した「ブイクックデリ」の内容も明らかに!?

画像1

【ブイクックデリとは??】

ヴィーガンのお惣菜を定期配達してくれるサービス。美味しいお惣菜がレンチンするだけで食べられちゃいます。
また、環境にも配慮しており、紙製のトレーを使っているところも推しポイントの一つ。

https://vcookdeli.jp

【4月11日】

🕛昼🕛
みかん、バナナ

🌝夜🌝
ご飯、ブイクックデリ、スープ

画像2

昼は食欲なかったのでそれだけ!
夜は初ブイクックデリ。
メニューは「肉団子の甘酢あえ」「ひじき煮」「カレー炒め」。

ブイクックデリはレンチンでできちゃうので楽!肉団子はお肉使ってないのに美味しかったです!
肉とポテトの中間みたいな食感。
ひじき煮とカレー炒めはヴィーガン仕様なのに馴染みがある味でした☺️
ただ、食後に胃が軽いのが落ち着かなくて、バナナ食べてしまいました😂


【4月15日】

☀️朝☀️
ソイプロテイン、昆布おにぎり

🕛昼🕛
納豆うどん、レタストマト

🌝夜🌝
ご飯、ブイクックデリ

画像3

(写真美味しくなさそうだったので表紙を)
メニューは、「ミートローフ」「菜の花のおひたし」「切り干し大根のソテー」。

朝、ソイプロテイン買ったのに乳成分入ってたのが悔しかったです。難しい!
ミートローフは野菜がゴロゴロ入っていて、食感が楽しかった🎶
ヴィーガンとは思えない!
でもまだお腹軽くて落ち着かない〜〜🥺


【1週間で感じたこと】

①お腹が軽い!
満足感はちゃんとあります!!!美味しいし。
夜食にすれば翌朝に影響がない気がする。
ただ、お腹いっぱいなはずなのに何か足りない気がしてめちゃくちゃ食料漁りました笑
多分、ここは工夫と慣れ!来週も報告します。

②簡単だけど難しい
食材自体から肉や魚を抜くのは正直簡単でした。ただ、成分に関してまで意識が回らず、厳密にヴィーガンをするって難しいな〜と感じました!
ヴィーガン入門の人はまずは食材をヴィーガンにすることから始めるのがベストな気がします👌

③外食、しんどくない?
私のバイト先や学食もそうなのですが、世の中のご飯ってほぼほぼ肉や魚でできてるんだなと改めて感じました。ヴィーガン対応の飲食店が少ない中、ヴィーガンを貫く人たちはすごい!食生活を是非聞きたいです!


【来週からの変更点、予定】

学食があったり、急に友達と外食をすることになったらなどで、大学生が一日中ヴィーガンは難しいと感じたました。
来週からは

週1、2日ヴィーガン➡︎週に4、5食ヴィーガン

に変更します!!というかしました!!!
つまり、夜ごはんだけ・昼ごはんだけヴィーガンもありにしました。
もちろんいつかはずっとヴィーガンになってみたいけど🍅

ちなみに自炊もしました。お楽しみに👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?