見出し画像

ご無沙汰です。

久しぶりの投稿です


長らくお休みをしていました


4月から仕事に復職し、なるように仕事をすることに



そして6月、退職を申し出ました。



毎日、雨の日も暑い日も自転車を漕いでの送迎


満員電車での慣れない通勤


疲れても子供に寄り添わなくちゃいけないと奮いたたせる気持ち


5年のブランクがあった仕事


正直全然使えない人間になっていた


そんな気持ちがいっぱい、いっぱいになり


もうやめていいかなぁと思ってしまった


産休に入る前の5年前と産んだ後の今


こんなに違うものなのかと気持ちがついていかなかった


子供2人も新しい環境で疲れてたり、ストレスがあったり何一つ思い通りになんていかなかった



こんな気持ちのままいることに嫌気が差して、余裕のない自分を好きになれなかった


でも退職はすんなり受理されず、話し合いの場がもたれ


いろんな条件をだされ、結果辞めれなかった


最後まで納得はいかないけれど


会社が譲歩してくれた条件を今はのんで楽に仕事をすることにした


正直今も辞めたい気持ちは消えたわけではない


退職をしたら取りたい資格も沢山ある


やりたい仕事もあって


まだまだ夢もある



今のスキルがいつか私の力になることを信じて


この会社での時間を有効なものにしてみようと思う

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,340件

#仕事について話そう

110,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?