99.今流行りの昆虫食|クリケットバーを体験!プロテインについて学ぶ

今日も朝の時間を活用して
書いてみました(^^)

最近プロテインを愛用している人も増えてきましたよね。

気になりはするものの
種類もたくさんあって何を選んだら良いのか
選ぶ基準がいまいちわからず。

運動もさることながら
あまり今まで食事にも気を使ってこなかったタイプなので
何がどういいのかわからずの状態で
食べる頻度やどのくらい摂っていいのかも無知な私です。

そんな中、最近驚きのプロテインに出会いました。
その名も「クリケットプロテインバー」。

クリケット?



そう、「コオロギ」です。

そもそもプロテインって色々あるけど
何が違うのか?

こんな初心者ですが
先日詳しい方のお話を聞く機会があり
なるほど〜と思い初級者向けの知識が
多少ついたのでここで
ここでアウトプットしたいと思います。

◆プロテインの種類を一部ご紹介

●ソイ(植物系)

オススメシーン:ダイエットやボディメイク、腸活

特徴:5〜9時間かけてゆっくり吸収するため体への負担も少なめ
寝る前や朝に摂るのがオススメだそうです。

●ソイ+ホエイ(植物系+動物系)

オススメシーン:朝、運動直後30分以内

特徴:普段食事をあまり取らない方や
健康に気を遣いたい+筋肉をつけたい方にオススメだそうです。

●クリケット(コオロギ)

そしてきました、クリケット。

オススメシーン:運動前
吸収が早く食事の30分前〜食事中に一緒に摂ることがオススメだそうです。

特徴:
未来のタンパク質と言われていて
牛から出る二酸化炭素という点も考慮して
カラダと地球に優しい次世代フードとされています。

なんと!クリケットは100gあたり
ウシの約3倍のタンパク質を含んでいるそうです。

美肌に効果的なビタミンやアミノ酸、食物繊維などが
含まれているそうなので
美容に気を使っている方にもオススメですね。

普段プロテインを愛用している友人も
驚いていました。

◆1日にどのくらいタンパク質は摂ればいいの?

タンパク質が1回に吸収できる量は20gまでなんだそうです。

1日のとる目安としては自分の体重分くらいのg数。

運動後はプロテインに加えビタミンCもとるとより効果的だそうです。
摂り方は食事と併用かつ毎食摂ってOKだそうです。

◆クリケットバーを食べてみての感想

チョコ味を食べてみました。

食べるまでは色々と想像して
やや抵抗がありましたが
いざ食べてみると味覚的に全くクリケット感は感じられず。

しっとりホロっとしていて
普通にお菓子のように美味しくてべれてしまいました。

パッケージも可愛くてオシャレなので
気分が上がります!

昆虫食、気になる方はぜひお試しあれ!

また、更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?