見出し画像

102.レスの速さは相手想いの表現

プライベートでも
仕事でもレスの速さって
大切なんだなと最近考える機会がありました。

私が最近感じたレスポンスの速さが大切な理由を
書き留めたいと思います。

1、レスポンスの先にある相手の仕事を考える

こちらにレスを求めているということは
そのレスがあった後に相手が進める仕事がある。

そう考えるとボールをこっちで止めてしまうと
相手も動きが止まってしまうので
相手のその後の仕事を考えると
やっぱり早めにレスポンスをして
仕事を前進させるって大切なことだなと思います。

2、相手にいらぬ不安を与えない

元々気にしいな私なので
プライベートでも仕事でも
レスがないと
あれ?変なこと言っちゃったかな?
的外れなこともしかして言ってる?
相手のこと困らせちゃったかな?
と妄想が膨らみ不安になります。笑

気にしているのはもしかしたら
私くらいかもしれませんが
なるべく相手にいらぬ不安を与えないことも
コミュニケーションをとる上で
相手想いで大切なことなんだなということを
感じました。

仕事もプライベートもその先にあるのは
人とのコミュニケーション!

毎日色々なタスクがあったり
時には少し肩の力を抜きたくなることもありますが
まず連絡をしてくれていることに感謝して
できる限り早めのレスポンスや
反応をすることで
相手への好意や感謝を伝えていこうと思います。

以上!日々の気づきでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?