見出し画像

111.今週末は母の日!贈り物は決まりましたか?

もうすぐ母の日ですね。
みなさん今年はどんな形で感謝を伝えるか
決まっていますか?

手紙を渡したり
お花をプレゼントしたり
何か贈り物をしたり
感謝の伝え方って様々ですよね。

私は今年は何か
プレゼントを渡せたら、、、と思い
今まさに考えているところです。

実家には都合がつかず今年は
直接は渡すことができませんが
日頃の感謝の気持ちを見える形で
伝えられればと思い
今回は郵送で届けようかなと思っています。

みなさんプレゼントを選ぶときの基準って
どうなのでしょうか?

●贈り物の基準

私は相手が喜ぶ火をお見たくて
10代、20代と贈り物をするときは
相手に喜ばれるものを
と思ってプレゼントを
ワクワクしながら選んできました。

流行り物などプレゼント
もいいと思いますが
最近は、相手が好きなもの、
自分がいいと思うもの
+ 体にいいもの
を意識するようになりました。

●意識の変化

自分自身も年齢を重ねるにつれて
体のコンディションが変わってきたことも
影響しているかもしれません。

飲みすぎた次の日はむくみが出たり
体の疲れ、目の疲れが取れにくくなったり。

だからこそ
その先役に立てるものや
体にいいものが
選択肢に入るようになりました。

例えば、
お酒が好きな人にはお酒をプレゼントする
の選択もいいのですが
お酒が好きだから、お酒を飲んだ先のアフターケアができるものとして
・体を温めるお茶
・体を温めるためにバスソルト

甘いものが好きな人には
・有機でできているお菓子を
・スーパーフードなど摂ると体にいい影響がありそうなもの

せっかく喜んでもらいたい
感謝の気持ちを伝えたいと思って
想いをプレゼントという
みえる形にしてみたものの
相手の体の負担にな実はなって
小さいながらに知らず知らずに今後の生活に影響を与えてしまっていたら
と思うと改めて、勉強することって
大切だなと思います。

今週末、まだプレゼント選びがこれからだぞ
という方は、そういった選択肢から
選んでみるのも
いいかもしれませんね。

日頃の感謝が伝わりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?