見出し画像

122.「麒麟と泊まれるホテル」Giraffe Manorについて調べてみました

こんにちは!中里千夏と申します!

一生に一度は行ってみたいな。
そんな場所ってありますか?

私は周りに旅行に行く人が多いこともあり、最近はどこに行って何を体験したいかな?と考える機会が増えました。

いくつかある中で、今、イチオシで気になっている場所。
ケニアにある麒麟と泊まれるホテル「Giraffe Manor(ジラフマナー)」についてご紹介したいと思います!

元々、動物園やサファリパークなどが好きで、知った瞬間に「絶対行きたい!」と思いました。

「Giraffe Manor」ってどんなところなのか、オススメポイントをまとめてみました!


◆「Giraffe Manor」ってどんなところ?

「Manor(マナー)」とは管轄区のこと。

「Giraffe Manor」にはアフリカ絶滅危惧野生生物基金=AFEWのキリンセンターが隣接しています。敷地内で飼育保護している麒麟が、飼育保護区内の森林にある寝床とマナーハウスを毎日行き来して、会いに来てくれるそうです。

◆どんなことができるの?

・キリンとアフタヌーンティーが楽しめる!
キリンは暗くなる前に森に帰ってしまいます。キリンの夕食時間に合わせ少し遅めの16時にアフタヌーンティーがスタート。

・キリンと一緒に朝食!
朝食の時間になるとキリンたちが森からマナーハウスへ。ダイニングルームの開いた窓からキリンが顔をのぞかせて、朝食をねだる姿が見られるそうです。

・キリンと一緒に特大ブランコに乗りながら触れ合える!
キリンは基本的に朝夕にマナーに現れます。そのタイミングでブランコに乗ってキリンと触れ合うことができます。

・キリンとキスができる!
仲良くなると鼻先や顔を近づけて「キス」で挨拶してくれるそうです。キリンって意外と人懐っこい性格なんですね。

・泊まることで麒麟の保護活動に貢献できる
「ジラフマナー」は単にキリンと触れ合う施設ではなく、キリン保護のため様々な活動を支援しているそうです。滞在したゲストは自動的に保護活動に貢献できる仕組みになっています。
宿泊しながら支援に貢献できるなんて素敵な取り組みです。

◆最後に

「Giraffe Manor(ジラフマナー)」はずっと行きたいと思っていましたが、今回記事を書くにあたって、行った方のコメントを見たり写真を見たりしました。

TripAdvisorを覗いてみても高評価で、ますます行きたくなりました。

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294207-d302824-Reviews-Giraffe_Manor-Nairobi.html

知れば知るほど魅力的!
一生に一度は行ってみたいなと改めて思いました。

料金はオールインクルーシブのため、宿泊料金に食事、アルコール、行き帰りの送迎などはすべて含まれているのも安心して楽しめるポイントの1つです! 

次は、自分が実際に行ってみて自分で撮った写真や体験を通じてご紹介できたらと思います。

まだまだ「一生に一度行ってみたい場所」があるので、「一生に一度行ってみたい場所」シリーズとして書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?