見出し画像

107.喜怒哀楽に繊細になる

大好きな女性の先輩と
久しぶりに話す機会が。

近況報告をしている中で
メンタルの安定と感情を表に出さないは
別物ということに気がつきました。

最近は極端に凹むことも減り
メンタルが安定してきたな〜という体感がありました。

ただ、先輩と話している中で
嬉しいポイントと怒りポイントってどんなところ?という
質問をされてパッと思いつかず。

そういえばイラっとしたことがあっても
なんとなく自分の中でとどめていることに気がつきました。

と同時に、自分がすごい嬉しいな!って思うポイントも
すぐに出てこず。

ちょっと自分の感情に鈍感になっていることに気がつきました。

なんでも笑い飛ばす力も大切だけど
感情あってこそ人間味があるし
自分の感情に繊細になるから相手にも繊細になれる。
客観的に感情表現が豊かな人って魅力的だなと思います。

3月の目標は自分の感情に素直に
喜怒哀楽に繊細になること!

あっという間に2023年も2ヶ月が経過
今年残り10ヶ月、毎月自分をアップデートする
自分でありたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?