見出し画像

食べたい物を食べられるシアワセ   今年最初の「虎皮青椒」2022.03.08

サミットでおかずを探していたら、大きな青唐辛子を見つけてしまいました。 

もう、食べたくて、食べたくて、

まだ、少し高いですが、今年最初の「虎皮青椒」を作ります。 

画像1

材料 

青唐辛子:三パック(ちょっと高くて一パック200円×3) 

調味料

刻みニンニク:小さじ一 

刻みショウガ:小さじ一

ガーリックパウダー:少々

油:大匙二~三 

塩:入れません。 本当は塩を入れた方が美味しい。 

画像2

爆ぜないように、ヘタと先の方を切り落とします。 

画像3

フライパンに油を引きます。 

画像4

青唐辛子を投入。 

画像5

しんなりするまで炒めます。 

画像6

刻みショウガを投入。 

画像7

刻みニンニクを投入。 

画像8

全体になじむまで炒めます。 

画像9

火を止めて、ガーリックパウダーを投入。 

画像10

混ぜたら、完成。 

画像11

お皿に盛って、お膳に運びます。 

画像12

青唐唐辛子の炒め物、「虎皮青椒」をいただきます! 

美味しい! 

画像13

少し辛いが、とても美味しい。 

画像14

あっという間に、ご飯もありません。 

画像15

ごちそうさまでした。 

ほんとうに、美味しかったです。 

次は何時食べれるかな。 

もっと、安くなると嬉しいな。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?