見出し画像

食べたい物を食べられるシアワセ       「トムヤムシュリンプ味カップ麺」 2023.09.08

ベトナムのフォーのカップ麺を食べてから、 
アジアンテイストのモノが食べたくて、 
近所のスーパーや小さな食品館をめぐっていたら、 
タイのYamYamと言うカップ麺を発見! 
とりあえず、トムヤムシュリンプ味をゲットしたので 
食べてみました。 

この製品は完全にタイ製で日本語のシールが貼ってありました。 

英語の成分表記。 

シュリンプフレーバー、おいしそう。

日本語のシール。
カロリーは 309Kcal 塩分は 4.0g 塩分たかいなぁ。

蓋を開けるとこんな感じ、容器はプラスチック製。
折り畳みフォーク入り。

麺は細麺。

粉スープはこんな感じ。

お湯を入れて

蓋の上に油を載せて、3分間待ちます。

ちょっと固めかなぁ。

香味油を投入、すごくから酸っぱい香りがたちます。

まぜまぜして食べます。

うまいです。
トムヤンクンのから酸っぱい味で、あとから干しエビの味がします。
具らしい具はないと思っていたら、

なんと、かまぼこの様な具が入っていました。

ベトナムのフォーのカップ麺と違い、
紙とプラスチックを分けられます。

紙の部分。

レモングラスの酸味とジンジャーの辛味、エビの香りと、
買う価値のあるカップ麺でした。

でも、塩分が高いのが難点です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?