見出し画像

職場でわかってくれる人がいる心強さ

担当内では四面楚歌状態でも、職場全体に広げれば、私に好意的な方もいてくれます。

声がけをしてくれたり、ランチに行ったり、気にかけてくれる人もいます。

その人たちは、担当違いなので、私の部署のギクシャクした空気を感じとりながらも、どちらにも意見を言うことも無いし、また、出来ないと思います。

正直、なぜ気づかないの?と思ったこともありますが、そのことを話してみると、ギクシャク空気を感じる以上のことはわからないようです。

だったら、私の「人となり」職場への仕事への取り組み方を見てもらって、判断してもらうしかない。

気持ちよく挨拶し、職場全体の仕事に注意を払い、自分の仕事を一生懸命やっていれば、見てる人はいます。

担当は違えども、同じ職場内でわかってくれてる人がいるというのは、心強いです。

加えて、ハラスメント相談を経て、相談員の方が、担当者内部の問題を見抜いて、遠隔ではありますが、わかっていて応援してくださってるという安心感。

最近は、安定した気持ちで職場に行けていて、私自身も堂々と出来るようになってきました。
理解され、認められて、自信がついてきたんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?