見出し画像

向いてるか向いてないか

仕事をする中でたまに思うことがある。
自分はこの仕事に向いてるのか向いてないのか💭

そもそも向いてるとか向いてないとか誰が決めるって
自分が大体決めてることなんだろうけど
やっぱり認められたいっていう
承認欲求のせいなのかな…。

自分が向いてても向いてなくても
ちゃんと向き合えてればいいんじゃないかって
最初の方は思ってたし、それでどうにかなってた。

んでもやっぱり周りの人の目とか
自分がしてきた失敗とか重なったりすると
たまに思う。向いてないんじゃないかって。
不安になる😕

そういう日は、まぁ生きてればこんな日もある。
って思うようにしてるけど
なんだかんだ後になって引きずる時もある。

だからといって白黒つけたいことでもない。
自分が向いてたとしても向いてなかったとしても
そんなことは本来ならどうとでもなることなんだ。
自分が重く捉えすぎてるだけ。きっとそう💭

自己暗示をかけて
次の日仕事に行くまでには切り替える。
だから次落ちた時には更に深く落ちる。

こういう時支えてくれる誰かがいてくれると
本当に助かる🙏🏻
本音をぶちまけて弱音吐いて
共感してもらって気持ちを落ち着かせる。

そうだよ。向いてるか向いてないかなんて
どうだっていいさ。
今日はダメな日だったかもしれないけど
明日を楽しくすればいい✨

そういうことでしょ。がんばろう日本🇯🇵

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?