見出し画像

新しい生活に慣れたら


中学生になったら
高校生になったら
部活が終わったら
バイトが終わったら
仕事が落ち着いたら
仕事が終わったら
恋人ができたら
結婚をしたら
家庭が落ち着いたら
子どもが生まれたら
子どもが成長したら

これをしたらあれをしよう
あれをしたらこれをしよう
あれもしたいこれもしたい
あの人と遊びたいこの人とどこ行きたい
何しよう色々やりたい沢山思い出作りたい

そんなこんな過ごしている間にいつの間にか
会える人はどんどん少なくなってた
連絡をする人すら減ってた

気がついたら大人になっていて
学生時代や友達と遊んだ時を振り返って
思い出しては会いたくなるけど
連絡しても時間が合わなくて会えなくて
せめて誕生日だけでも祝おうって
決めてたのに、できてなくて
みんなと過ごした時間にすごく感謝してるのに
何も伝えられてない悔しさと悲しさが
どうにもできない今を変えたくて仕方ない

どうしてもっと大切にできなかったんだろう
もっと大切にできたはずなのに

あの時間をあの瞬間をあの笑顔を
もう一度戻れるのならと何度考えたか
どうしたらいい?
またみんなと笑いたいよ
次はいつ会えるの?
バカなことしてはからかってよ
なんでこうなっちゃった?
いつから自分の友達は少なくなったんだろう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?