見出し画像

【2024年2月】やりたいことをやるための障壁 - 目の前の問題の早期解決の決意

おはようございます、chinです。

前日に休職期間中にやりたいことリストを作りました。

しかし、障壁があります。

障壁

壊れた私の心の回復のためには、
自分に向き合う必要があると思います。
そのためにはどうしても、
まずは離婚の問題を解決しないと、
落ち着いて先に進められません。
遊ぶ方にも、身が入りません。

しかし、未だに妻は荷物を家に置いたままです。
家鍵を持って、実家に帰っています。
離婚協議も妻側の回答待ち状態です。

そもそも妻が話し合いに参加しません。
一人の社会人としてどうなんだろうかと、、、
意味がわかりません。
代わりに義両親が出てきました。(少しは進むかと思った)
義両親と協議をしても、全く話し合いになりませんでした。

妻側が離婚条件を提示してきません。
こちらから条件を提示しても一向に反応を示しません。
早期に関係を精算したいと言っていたのはどこへやら。
妻側には十分な準備時間があったはずですが、、、

もはや呆れて憑き物のように感じてきました。
こんなくだらないことで、
時間を浪費するのがもったいなく感じてきました。

決意

離婚問題の早期解決のため、
妻側で何も考えなくてよい様な、
離婚条件を大幅に譲歩した案を妻側に提示しました。

結果

”この時は”離婚条件が合意される方針となりました。
また、近日中の妻の引越しが決まりました。

さいごに

これで、やっと自分に向き合える。
(と思っていたのですが、、、、)

今日はここまでです。
読んでいただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?