見出し画像

【2024年4月】ソラシドエアの客室乗務員さんの振る舞いに感激 - お礼メールする

おはようございます、chinです。
この日は上京のため、飛行機に乗りました。
通院と弁護士先生との打合せの為の出張です。

ソラシドエア - 空から笑顔の種をまく。

九州-東京はソラシドエアという、
リージョナルプラス?航空会社の飛行機が運航しています。

ソラシドエアのブランドコンセプトは、
空から笑顔の種をまく。」です。
先日読んだ本のタイトルにどことなく似ています。

機内でのコミュニケーション力

私はフライト中はイヤホンをしています。
ただ機内放送の際、特に機長からの挨拶は気になるので、
イヤホンを外して聴き入っています。

今回のフライトでもイヤホンを外して
機内放送を聞いていました。ちょうどその時、
イヤホンを外す姿を客室乗務員さんにみられました。
そして、スマイルをいただきました。おそらく、
私がアナウンスを聞く姿勢への謝意と思いました。

スマイル一つでこのコミュニケーション力。
感激していました。
本当に空から笑顔の種をまかれています。

早速お礼メールする

私はこの気持ちをなんとかして伝えたいと思いました。
帰宅後、ソラシドエアにメールしました。
この件に感激した事、乗務員さんへの御礼。
きっと、感情をすり減らす大変な業務です。
少しでも乗務員の方にこの気持ちが伝わって、
やりがいになって、気持ちよく仕事してもらえたら。
そんな思いでした。

すぐに、お礼のお礼メールが届く

翌日に、ご意見デスクというところから、
謝意のメールをいただきました。
乗務員の方にも部門を通して、
本件を伝えていただいたとのことです。
返事は想定していなかったので、驚きました。
そして私の心は暖かくなりました。

さいごに

こういった対応ができる会社って
素晴らしいなって思いました。
今後もソラシドエアを利用したいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?