見出し画像

不信感②

退院翌日、ベランダで娘と話していてふと思いました。
「今回再入院になった幻聴っていつから始まったっけ?」
娘は思い出せない様子。
思い立ち、お薬手帳、主人へのメール報告の内容を遡り思い出してみました。
主治医は幻聴の再発は学校や家での勉強のプレッシャーやストレス、不安が原因だと言っていました。
幻聴がどんどん酷くなり妄想まで始まり、苦しむ娘と再入院のドタバタで私はすっかり忘れていました。
再入院のきっかけとなる最初の幻聴は、主治医の急な減薬が引き金だったということを。

ここから先は

794字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?