見出し画像

既成概念をぶっ壊せ!!? -チャイミーぬり絵企画みんなの作品紹介-

チャイミーぬり絵企画をスタートしてから5日が経ちました。

スタート初日から沢山の参加があり感謝です。
ありがとうございます!

当初はみんなのおうち時間が楽しくなればいいな、と思い始めた企画だったのですが
「そんな発想ありなの!?」
とびっくりするようなアイディア溢れる作品が沢山寄せられて、もしかしたら私が一番楽しませてもらってるのかもしれない...と思っています。

今日は数多くの作品の中から数個ピックアップしてご紹介させてください!


『トータルコーディネート部門』

DJぬりえ

トップスが可愛いのはもちろんなんだけどDJブースとスピーカー、そしてミラーボールまでもがファッションと統一されていて、まさにトータルコーディネート!!
実際にファッションパーティーなんかはブースも可愛く装飾されていたり、そのブランドの雰囲気に合わせたコーディネートをするので気分も上がります。やっぱりパーティーにおいてトータルコーディネートって大切だと思うのです...。
みなさん流石!!オシャレさんが多いね✨

Next!!


『サイボーグチャイミー!??』

スクリーンショット 2020-04-26 22.58.03

こちらの作品もしっかりトータルコーディネートされていますね、、
ほんと素晴らしい...
...って、あれ??よく見て!!腕の関節にネジが付いてる!!!
そう、こちらはなんとチャイミーがロボットになっているのです。
なんという発想、、、👏
ブースの下に敷いてあるラグもまたオシャレでカワイイ!(そこにラグを描くっていうアイディア、、無かったわ...)

さて、お次は


『ディズニーの世界へようこそ!!』

ディズニー

リトルマーメイドとMr.インクレディブルかな??
そう、ぬり絵ならディズニーの世界でDJするのも簡単。
キャラクターに変身するのだってお手のもの。
そこをあなたの理想の世界にしてしまうことだって出来ちゃうのです。

はい!次!


『既成概念を壊せ』

デヴィットゲッタ

アートの世界では肌の色が肌色じゃないとダメ!なんて決まりはないのだ!
むしろそんな既成概念は邪魔なのだ!!
と、言わんばかりの色使い。DAVID GUETTAのMVで衝撃を受けたことを思い出します...。
既成概念をぶっ壊す!!ぶっ壊しすぎている作品もありました...

スクリーンショット 2020-04-26 22.58.56

おい!!DJブースはどこにいっちゃったんだよ!!!w
ぬり絵を作った私ですらブースを消すという発想は流石になかったよ、、笑
テンション上がりすぎてフロアに飛び出していってしまったのかしら??
まるでスティーブAOKI!!エンターテイナーね!!
なんて妄想も膨らむので全然アウトじゃない。
まさに、『既成概念をぶっ壊せ!!!』だね。勉強になります。

さて、お次くらいでラストにしようかしら。


『ステージはどこでもOK。どこでだってDJ出来る。』

スクリーンショット 2020-04-26 22.57.34

ここはどこなんだろう、、、綺麗で大きな虹にふわふわのピンクの雲、それにこんぺいとうみたいなお星様もたくさんあるね。
アートの世界なんだからそこがDISCOじゃなくってもOKなのだ!!
空の上だっていい、宇宙だっていい、海の中だっていい、空想の世界でもいいんだ。
どこでだってDJ出来ちゃう。
チャイミーを色んな場所でDJさせてくれてありがとう!!

さてさて、いかがでしたでしょうか??
他にも素晴らしい作品が沢山ありました!私のインスタグラムTOPページに
"ぬり絵フェス”という名前でストーリーをアーカイブでまとめていますので是非ご覧になってください✨

参加方法はこちらの記事をご覧ください↓↓↓

一応参加締め切り日は5/5にしようと思っています、、、が状況をみて前後するかもしれないのでまたお知らせしますね!!
お子さんとも楽しんで頂けるように単純なイラストにしています!(機材の所は細かくてちょっぴり難易度高いかもね)
単純なイラストだからこそ工夫次第で色々遊ぶことも可能だと思います。

あと、みんなの推しの1曲も本当に楽しみ!自分では聴かない音楽も沢山届くのでとっても勉強になるし、チャイミーはこれでまた選曲のレパートリーが増えちゃうなぁ...(うしし)
と、思っております。

まだまだ、みなさんのアイディア溢れる作品をお待ちしてますよ!!
チャイミーと面白いものクリエイトしましょう!!♡

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

頂いたサポートはクリエイティブ活動の資金にします( ‘ ∪ ‘ )