60分ニーキュッパのマッサージ屋で出会ったおじさんの話

さくっと疲れを取りたい時に60分2980円のマッサージをよく利用するんだけど
今日施術してくれたおじさん、マッサージっていうより結構レベチな整体だなって序盤から思ってて

そしたら「あなた何かしてる人でしょ」って聞かれて「あぁ〜新体操やってました」って答えたの

ここまでは私にとって結構「あるある」なくだりなんだけど
その後のおじさんの話しに驚愕
昔、味の素ナショナルトレーニングセンターでシンクロ日本代表の選手達のバレエコーチと施術をしていたと

私が序盤に察知した「ん?この人なんか違うぞ??」(いい意味で)はやっぱり当たっていた

ここの筋肉が固まってるとアラベスクの脚上がんないよね〜とか
ここのリンパ流れてないとアン・オーが綺麗にならない、とか

現役時代、身体酷使しながら競技生活送ってたから割と色んなトレーナーさんに診てもらってきたけどこの人は多分私が出会った中で史上最強の人だ、、、ってなった

バレリーナ、シンクロ、新体操、いわゆる芸術競技の選手の身体を熟知している人
日本中探しても中々いない人
ていうかその線でもかなりオタクなくらい詳しい人

ヨーロッパの選手も診てきたけどやっぱりウクライナの選手の身体の美しさは違うね〜とか
マジソレナ、、!!!!
って共感出来ることズバズバ言ってくる

今じゃなくて現役時代に出会いたかった人だな、、、、(今も嬉しいけど)
もし今私が新体操のコーチをしていたら間違いなくチームに引き抜くであろう(ニーキュッパのマッサージ店から)逸材だった....

日本のシンクロナショナルチームをみてたけど、選抜オーディションで引き抜かれた頃のジュニアの子達の身体はすごくニュートラルで美しかったのに、何年後かに会うとみんな身体がめちゃくちゃになっててそれが本当に可哀想で仕方なかった、、、というエピソードに「うんうんうんうん」って10回くらい頷いた


現役時代にこの人に身体を診て貰えていたらきっともっと力を発揮出来たんだろうなぁ
って施術後の自分の身体の状態をみて思った

疲れてくるとどうしてもつま先重心で反り腰になる、頭も重たい
だけど何も頑張らなくてもかかと重心で立てているし肋骨を開かなくても横隔膜が開いているのが実感出来る
頭も肩もここ十何年の中でも段違いに軽い(身体のあらゆるポジションが正しい位置に戻った証拠)

この状態に身体を持っていけるトレーナーさんって中々いない


最後に
「こんなに綺麗な身体の人は中々見ないから、すぐに何かやっている人なんだなぁってわかったよ。引退して10年経ってもこの状態を保てているんだから還暦もこの身体の状態で是非迎えてね。
歌って踊れるイラストレーターさんを是非目指してください。あ、歌はいらないかぁ〜ハハハハハーー!!!」
と言われました、てへ(照)

現役時代に頑張った結晶がまだ自分には残っていたようで凄く嬉しかったです

次来た時もこの人がいい!って思ったけど
そこのお店には指名制度がないようでしたぴえん

にしてもあんなに凄い人がなんで60分ニーキュッパのマッサージ店にいたんだろう、、、
それが今不思議でたまりません、、、、

またあのおじさんに当たりますように、、、と願っている
感動の一夜でした
おやすみなさい

頂いたサポートはクリエイティブ活動の資金にします( ‘ ∪ ‘ )