見出し画像

ChiMyのお仕事について ~イラストレーター編~

どうもこんばんは。
ChiMyです。

今夜はもうひとつのお仕事であるイラストレーターについて、普段どんなお仕事をしているか綴っていきます✏️

画像1

私は主に手描きでイラストを描いています。
個人的にデジタルな線じゃなくて味のあるアナログな線の方が好きだから。
毎回同じものが描けないというのもまた良し、と思っている。

お仕事の内容はファッションブランドとコラボレーションしてグッズを製作させていただいたり、アートのイベントを自主開催したり、WEBショップでオリジナルグッズを販売したり...こちらもDJと同様色々と挑戦させて頂いております✊


コラボのお仕事でいうと "FIG&VIPER"様とYoutuberの "JULIDY"さんとのコラボスウェットにイラストを提供させて頂いたり

WEGO様 25thキャンペーンでコラボグッズを販売させて頂いたり...

NYLON JAPAN×SHE'LTTER様 のコラボ企画にてTシャツを作ったり...

他にも色々やらせて頂きましたしこれから発表出来るものもいくつかあります😌
私のイラストのテイスト的にGirls likeなブランドやアイテムとのコラボレーションが多いように思います。

クリエイター仲間と共にPOP UPショップを集めたアートイベント
" Cheeky " を主催したりもしています。

今年も暖かくなったら屋外で開催できたらいいなぁ、と思っているのでその際は是非お越しくださいね😊

WEB SHOPでは自分で製作したグッズを販売しています。
キーホルダーやポスターなど気軽に購入して頂けるものが多いです。
中でもステッカーが一番人気🔥
昨年はViViの『ストリートPhone SNAP!!』の特集でも紹介して頂いたり、Girlsの間でChiMyステッカーをiPhoneに貼るのが結構人気っぽいです(ありがとう♡)

描いたイラストを片っ端からステッカーにしているので自分でも今何種類のステッカーを作ったのか把握できていない...

なのでPOP UPなどで出店させて頂いた時なんかお客様の様子を見ていると
どれにしようか選ぶのも楽しいみたい😋(まだまだ増やしていくぜっ!)

ちなみに私のiPhoneにはボウイのイラストとマネージャーさんの似顔絵ステッカーを挟んでいます👨⭐️(笑)
かわいいでしょ✌️
(あ!ちなみに似顔絵依頼もSHOPで受け付けているのよ〜😉)

画像2

今後やりたいことも盛りだくさん✊
ファッション雑誌の挿絵のお仕事を未だしたことがないのでやりたいですし
引き続きブランド様とのコラボレーション企画はどんどんやっていきたい。
特に自分が大好きなブランドとは死ぬまでにコラボしたい...!(どこのブランドなのかは私のセクシーバストに秘めておこう)
あとアーティストのジャケットやグッズのデザインもやりたい!!
夢は広がるばかりです....。

新型コロナが収束したら真っ赤なアタッシュケース片手に全国各所を回ってPOP UPしたい!!(外国も!!!)
あと、今年は個展をしようと思っています!(絶対来てな!)

画像3

ざざーっと書き出してみましたがなんとなく伝わりましたでしょうか??
プロフィールや実績などまとめて固定記事も作成しましたのでそちらも是非ご覧ください😌

さてさて、やっと明日からスナック巡りについての記事をUPしていきたいと思います🍷わくわくわく❤️

お楽しみに...



この記事が参加している募集

自己紹介

頂いたサポートはクリエイティブ活動の資金にします( ‘ ∪ ‘ )