見出し画像

HSP体質とASD.ADHDは絶対AirPodsを買った方がいい

みなさん音に対するイメージ何がありますか?

私はうるさい

っていうイメージです。

人によってはいい音楽だな〜とか別に気にならないよって人もいると思います。

正確にいえば、自分の好きな音以外はうるさいです。

好きな音楽やその時心地がいいと思えるような音でなかったら世の中の音が雑音に聞こえます。

それはどんなに素晴らしい音楽だとしてもです。

私はAirPods Proを最近買ったのですが、何が素晴らしいかシェアハピさせてください。


①ノイキャンされる

ノイキャンの何が素晴らしいかって。
自分の好きな音しか耳に入ってこないんですよ。
事故の危険性が上がる理由がわかる気持もしますが、いやいや場面を選べばどこで使ってもいいです。
なんて雑音がこんなに少ない世界は最高なんだって思いました。

②出かけた時に疲れにくくなった。

雑音が聞こえてこないと神経張り巡らせなくてもいいので、疲れなくなりました。余計なこと考えなくていいし、普通の人が雑音度が50%のものでも私は80〜99%くらい余計うるさく聴こえるんですね。なのでそれが遮断されるってとにかく疲れないので動ける時間も増えました。

③人の顔色を気にしない

これは②とも繋がってる話なのですが、私は人の小声でしゃべる声やボソボソっと秘密話っぽい喋り方すると癖で私が悪口言われてる?って思うんですね。地元付近を歩くときは尚更知り合いに言われてるんじゃないかと思って耳をひそめるんですけど、買ってからそういうのも聞こえなくなったので
気にする必要がないです!!!

完全に自分だけの世界なんて最高って具合に。


一人で出かけられない原因はなんだったのかを全部取り除いてくれるAirPods神です😭👍🏻

これで私はちょっとずつ外出を克服しています。

人の顔色、聴覚過敏を気にする人は使ってみてほしいです。もっと早く買えばよかったと後悔しています...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?