見出し画像

【HSPな私】私らしさってなんだろう?


5月末に急に湧いてきた気持ち。


『もっと目の前の生活を深く味わいたい』


そう思ったから7年間ずっと発信してきた

インスタを始めて発信するの辞めてみた。

1ヶ月も発信しないのは初めて!



これまでは発信しないと表現が広まらないし、

自分の存在を知ってもらえないと思ってたから

発信する事を止める事はしなかった。

↑(ここの部分読んでて私はとても自分に厳しかったんだなぁってことに気づいた🥺)



そんな私が今回初めて自分の気持ちに

正直になって動いてみた。

↑(やっぱり恐怖と不安はありました。発信を止めるという事はみんなに置いてかれる、私への興味がなくなる、フォロワー減るなど色々考えちゃった🥺けどそれでも一歩踏み出してみた!)




発信するのを辞めて感じたことは…



「発信しないってちょー快適😍!!」

「目の前の生活に専念できて最高!」

「心地よい〜☺️🍃」

って正直思った。笑😂😂



発信しないって楽だ!

そんな事に気づいてしまって、笑

じゃあ私は本当は何がしたかったんだろう?

って事に意識を向けるようになった。



そしたらさ。


「もっとオシャレしたい!」

「もっと可愛いインテリアを揃えたい!」

「可愛いヘアアレンジ知りたい!」

「違った作風の作品を時間をかけて作りたい」

「自分のペースで絵を描きたい」

「映画観たい」

「音楽聴きたい」

「ずっと寝てたい」

などなど。


たーーくさん出てきた、

本当の自分の望みが。


今までは稼がなきゃ、やらなきゃ。

お金がないから何か生み出さなきゃ。

ってなってたけど。



それって本当に自分がやりたかった事じゃなくて

「お金」や「安心したい」って為に

行動してたんだなーって

この1ヶ月を通して気づけた。←大発見👍



それに自分の表現やアートも

客観的に見れるようになってさ、

最近は自分が欲しいもの。

自分が見てワクワクトキメクものを

沢山生み出せるようになってきた☺️💓

嬉しい!嬉しい!!☺️✨✨




それと自分の頭の中を

可視化してみたんだよね。←分析大好き🥰笑

本当に伝えたい事を明確にしたかったのと、

本当に自分が大事にしてる事って何なのか?

それを具体的にしたくって。

ちなみにこんな感じで書いてみた!

画像1


それで私HSPで、

それを最近強く思うようになった。

人よりも本当に色んなものを考えて

感じとって、味わっていたんだなぁって事に

本当の意味で腑に落ちて。


それでさ、、、

私にとって大切なのってそれだ!!!

って思ったんだよね。








「人より多く感じ取ってる」って事!!








それが私の個性であり良さ!!!☺️👍

イコールそれをもっと表現すれば

さらに私らしさが開花するんだ!!🌸💓✨

って事に気づけた!!やったー!!😍✊🏻




それにさ、私深い意味が込められた

商品や作品や表現がとても好きで。

さらにその人自身の言葉で書いてる 

文章がすごく好き☺️🌸


ありきたりな言葉じゃなくて、

その人にしかわからない表現とか思いとか。

その人にしか紡げない言葉や感情とか。


そういう人や表現を見つけると

すごくワクワクするしトキメク☺️💓✨



そっか、、、

私はそんな表現者になりたかったんだ。

そしてその表現を誰よりも得意とする

気質を身につけてるではないか!と気づく。笑



わぁーお!!!!!😳😳💓

やっぱり全部が完璧に整ってる。

欠点なんてないんだ。

ってこの時本当に思った。腑に落ちた!



私はきっと生まれてくる前に

繊細な世界を見たくてこのHSPという

気質を自分のピースにはめ込んだんだ。

すごいね、生きるって。

ほんとに、すごい、、、😳😳✨




私の頭の中って本当に宝石箱みたい。

人よりも何十倍も考えがグルグル流れてて

あーでもないこーでもないを繰り返してる。

けどこれってある意味宝物だ😳✨

私にしか気づけてない発見が頭の中を

沢山駆け回ってるってことだ😳💓すげぇ



なんかそう思ったら、

自分がとても愛おしく思えてきた☺️

やっぱり私は「美紀」として

生まれてこれてよかった〜って思えた☺️🌸



私はそのままで良かったんだ。

誰かになんてならなくてよくて、

そのまんまの自分でパーフェクトだったんだ。


すげぇ。発見☺️👍

そして嬉しい😊💓✨✨ひひひ



もう背伸びもしない。

抵抗もしない。

自然のままの自分として

これからは生きていく☺️🌸

嬉しいね、ほんとに☺️✨



これからは自分が一番楽しくワクワク🥰

そしてトキメク表現を軸に生きてく。

どっちを選択してもいい。

どっちもあなたにとって価値ある瞬間。

私たちはいつだって

自由な世界を生きている☺️👍✨


MIKI 


最後まで読んでくれてありがとう😊

私の表現や生き方応援してるよ〜って思ったら

「いいね👍💓ボタン」押してね☺️✨

そしたら私もすごく嬉しいしさらに表現しよう!

って思えるから😊✊🏻✨✨

そしてみんないつも応援ありがとう💓

ちゃんと気持ち届いてます☺️🌸✨


────────────────────

【日々の生活やアートの写真載せてます☺️】

Instagram

https://www.instagram.com/miki_artist888


【HSPな私が紡ぐホッとできる言葉を配信😊】

Twitter

https://twitter.com/mikiokinawa73


【深い意味が込められてて

ずっと大切にしたいモノ販売してます🥰】

webshop

http://chimugukuru.thebase.in/




読んでいただきありがとうございます☺️✨私の言葉や文章があなたの心にじんわり届いたなぁと感じていただけたら。ほんの少しでもサポートしてもらえるととってもとっても嬉しいです☺️💓これからも沢山の気持ちや思いを言葉に変えて表現していきたいと思います☺️🤝💐