見出し画像

①【30万円相当以上】描いて使いきれ!大量の画材!!【勝手にオンライン個展】

久しぶりです。ちんぴです。アナログでたまに絵を描きます。
実は今、ある悩みに直面しています。

このペースで行くと、一生のうちに画材の山を使いきれない・・・?

画材の山の一部です

絵を描くペースの割に、画材を買ってしまうので、ちっとも減らないのです。
ざっくり計算して、30万円相当はあると思います。(そのうち15万円は一カ月で買いました。あの頃の自分、大丈夫かしら)

母から、「売れば?」って言われたけれど、
違う違う、そうじゃない!描きたくて買ったんだもの!と私反対。

じゃあ描かないと!!
(主な画材は、水彩絵具、顔彩、油性色鉛筆、水彩色鉛筆、メタリックな絵の具、彩墨です。インクもありますが、そちらは万年筆やガラスペンなど、「字に使う」ことで消費するようにするため、今回は画材としてノーカウントにしました。)

サンプルまでに、いくつか絵を並べます。

辰年の年賀状で書きました
これも年賀状です
魚と豆腐の煮込み(水彩)
ポインセチア(墨)
ホタテの寿司(顔彩?)
焼き蛤(顔彩)
親族の結婚式で出た魚料理(水彩)
チューリップ(クリーンカラーリアルブラッシュ)
花とか(クリーンカラーリアルブラッシュ)
丑年の年賀状(水彩)

こんな感じです。
誰かが見てくれてると思うと頑張れる気がするので、記事(?)にしました。
食べ物の絵が多いのは仕様です。

なんか果てしない気がしますが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?