見出し画像

【第5話】35歳、とある女薬剤師の婚活

はい!続きです_φ(・_・

(13)
ちなみに今更ですが、私担当の「相談所の人」は男性(薬剤師)で、私が弱音吐いたりちんぷんかんぷん言っても否定しませんし、安心していろんなことを相談できますね。
また今度、打ち合わせの予定があるのですが、どうしよう・・・?今度は「お説教」とかだったら・・・(震)

(14)
何やらかんやら登録の時間とかあって、9月某日にお話を相談所の人(カウンセラーかコンサルかアドバイザーか、わからないので)とカフェでしたんですが、「ルールの説明」「アプリの説明」とかが主でした。まあ、事務連絡ですね。それがその時終わっただけに、(13)にあるように今度は「お見合いのダメ出し」とかだったらどうしようかと思っている陳皮です😰

(15)
某日の作戦会議では、プロフィールのお話もしたんですね。
「得意な料理は何ですか?」みたいな・・・私は「得意料理はイカの塩辛、最近作った料理は、トマトのファルシです」と答えました。手作りのイカの塩辛って美味しいんだって!信じてください🙇‍♀️
私は実際は毎日、お昼用におにぎりを握っているくらいの「おにぎり女」なんですが・・・イカあんまり手に入らないし・・・🦑いいのかこれで??

(16)
ちなみに35歳以上の男女の結婚する確率は、調べたデータにもよって数字が細かく違うんですが「とりあえず1桁%」らしいです。ヒィ。
35歳私、大丈夫なの・・・?

(17)
前にいた相談所と大きく違う点は、「ルールとか流れがめっさ多い!」ですね。
以前のところは、「検索して、申し込みして、会う場所決めて、会っといて〜」
って、それ以上のことはほとんど言われなかったんです。(今は同じか分かりませんが)
今回のところは「お見合い→両方OKなら仮交際→三ヶ月くらいで本交際に入るか決める(だっけ?)・・・」みたいな、流れとか期間とか、めっちゃ数字とかで決められてます。今も正直、頭ぐるぐる🌀しているほどです。まあ、ちゃんと決めないと出会いだけ目的のよろしくない人が出入りしたら嫌ですもんね。信用問題になっちゃうだろうし。はーぐるぐる🌀

(18)
A・B・Cサービス、それぞれに「お気に入りに入れる」機能がございまして、お気に入りに入れてくださった方の年齢見たら、「私の母(57)の方が年齢近い現象」がしばしば起こります。まあ、35オーバーの婚活だとやむなしなんでしょうか・・・?それともみんなそうなのかな・・・?

今回はここまでです!
書きたいことまだあったりします!
お付き合いいただけたら幸いです🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?