見出し画像

冥王星山羊座時代涙のリクエスト最後のリクエスト

こんにちは〜。けいこです。

9月になりましたね。

明日9月2日から11月20日まで
冥王星が山羊座に戻ります。
もともと5月から逆行はしていましたが、
戻りすぎて水瓶座から山羊座に入るんです。

冥王星はちょいちょい
水瓶座から山羊座に行ったり来たりしていますが、
今回の山羊座滞在が最後となり、
11月20日に本格的に水瓶座に滞在します。

11月20日以降
もう...後戻りできません....。

これは何を意味しているかというと
時代が終わる、ということを意味しています。

なーーんか壮大〜〜!(IKKO)

ええ、壮大なんです。
なんせ時代を表す天体なもので。

冥王星は1つの星座に
12年から32年ほど滞在します。

星座ごとに時代カラーがあって、
山羊座に滞在していた時は
「努力と達成」の時代でした。

山羊座は責任感のあるリーダー、
努力や忍耐は当たり前!
そんなストイックなカラーがあります。

なので強いリーダーのもとで組織ができて、
私たちはその傘下で
守られていた時代だったんですね。

いい大学出て、いい会社に就職して、一生安泰!
組織に守られていたことで
約束されていた幸せ。

冥王星は破壊と再生なので
こうした努力と達成の時代に
破壊と再生が起こります。

リーマンショックや
東日本大震災で起きた原発事故、
ロシアのウクライナ侵攻、
地球温暖化、銀行の倒産など
冥王星山羊座時代にはいろいろ起きました。

古いシステムや
肥大化した権威などが壊される時代。

次にやってくる冥王星水瓶座時代は
社会の仕組みとか私たちの考え方が
根っこから変わる時代になるでしょう。

水瓶座は自由や平等、博愛、
縦の繋がりではなく横のつながり、
インターネット、
というキーワードがあります。

これまでの、リーダーのもとにいれば
恩恵を受けられる!という上下の関係から
一人一人、個々が輝き
協力、助け合いながら
横に繋がる時代に変わっていきます。

そう、なので
今どんどん、旧体制や古い社会の仕組みが
壊されていってるんですね。

この時代が変わる狭間で
自分というものを見失うことなく
私たちはどう生きるか?

これを考えていただきたいという思いから
こちらの企画もやってますが

11月20日までの
大きな変容を受け入れる準備期間に
ぜひぜひ、自分の強みに改めて
意識を向けてみてください。


======

自社商品やサービスの魅力を
もっと沢山の人に届けたい、

お店の収益の柱を増やしたい 

サロンや教室オーナー、個人事業主の方へ

アロマ×占星術を使って自分の持ってる
潜在資産をビジネスに活かすメルマガを
やっいてます。

アロマワークショップ開催。


【メルマガ】
毎週火曜・金曜日配信💌
けいこからの返信率100%



【X】


【YouTube】

【ココナラ】
動画編集、占星術鑑定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?