見出し画像

就職に失敗?

就職しました。転職エージェントを始めて使った感想。

無職から正規雇用となりました。久々の就職なので転職エージェントを流れで使ってしまいました。

結果、内定は決まりましたが、年収が生活できないレベル。「今後の活躍で上げる」とのことですが、不安があります。(初めの年収を上げると、転職エージェントに支払う金額が上がるので低くした、と勝手に考えています)

転職エージェントの担当者は、内定と労働条件の提示を一緒にしてきて、しかもこちらが落ち着いて確認できない状況で、内定の認可を迫ってきたので、不信になりました。

他のエージェントならもっと親切かつ丁寧に対応してくれたかもしれませんが、今回の担当者は「ハズレ」だったと言って言い過ぎとは思いません。

転職エージェントを利用すると便利ですが、担当者の経験、人間性をうまく判断することに注意した方がよさそうです。

転職エージェントは役に立たない -デメリットと調査結果-

未経験者も安心!転職エージェントが提供するサポートの魅力


人に依頼するのってコントロールするのが難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?