真夜中クッキング

ちーさま

先日は素敵なモーニング、楽しかったですね!
ふわっふわのパンとコーヒーもとっても魅力的なのですが、いざ食べてみるとやっぱりお米と味噌汁なんだよなぁと感じました。

さてさて、モーニングに続き、本日の表題もお料理についてです。

わたくし、時々思い立ったように料理をしています、しかも夜、真夜中と呼ばれる時間に。
シンと静まり返ったアパートで、迷惑にならない程度にトントンカチャカチャ。
本日のメニューは春菊の胡麻和え、蕪とひき肉のとろみ餡、赤大根の酢漬け、キムチ入り卵焼き、キャロットラペ、イワシのムニエル。
大した料理ではないのですが、どかんと多めに時間をかけて作っています。というか手際が悪いので、あちこち広げてバタバタしながら、YouTubeとか見ながら作っていますので、当然か。

よくよく考えると、これが私のストレス解消法なのかも知れません。特に野菜を切るという行為が好きです。無心になれるんですよね。
沢山作ったら会社の後輩に食べてもらっています。

ちーさんの無心になれる瞬間はありますか?

追伸:キャロットラペを作りながら、ちーさんのにんじんレシピを思い出しました!気づいたのは切った後・・・次回チャレンジしてみますね^^

もーより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?