見出し画像

続けることの難しさ

大体半年は続くんです。

2021年年始に決めて、朝4時起床、勉強してラジオ体操と有酸素運動をする、という生活をスタート。半年やりました。

なんとなく気持ちにも体にもこれといって変化がないような気がしてしまって、元のギリギリに起きる生活に逆戻り。

加えて、仕事が忙しくなり、元々苦手だった料理が完全に億劫に。

デリバリーや、お惣菜を買う日も多くなり、夫は不機嫌に。(なんで)

そしてどんどん太る。

ここでやっと、何も変化がなかったと思っていた早起き生活が、やはり、いい生活だったのではないかと気づく(遅

そこで、また再開しよう!と思い立ちました。

ただ、今回思い立ってからなかなか起きられないので、したためました。

ワンオペ、ワーママ、多分うまく回すには、休日も思い切り稼働(作り置き、重めの家事や学校の資料整理等)しなくてはならないのです。

最近平日に頑張りすぎて、休日思いっきりだらけてしまっている自分がおります。

今年は資格試験も受ける予定ですが、勉強時間が完全に足りておらず、焦りしかない。

でも、できることが増える嬉しさは、アラフォーでも感じるのです。

今できることは、今やろう。

何もできなくて自分が嫌いになりそうな日も、1ページだけでも本を開いて、一問だけでも問題を解いて、やる気がなさすぎるのに、どうにか頑張った私、偉い!と褒めて寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?