見出し画像

読む読む詐欺


 いつもは、というか、本を読む時は小説が多い。
 フィクションが好き。作り話が好き。
 作者によって文の雰囲気が違うのが好き。
 最近は読めてない。
 図書館が近くにほしい。

 雑誌もたまに買ってみる。
 映画とかのことが書いてあるやつ。
 面白そう!と思って立ち読みした流れでつい買っちゃうけど、ちゃんと腰を据えて読めたことはない。

 いつもは読まない本を買ってみた。
 ビジネス書とか哲学っぽい類の本。
 まだ読んでない。

 その中の一冊、インスタで見つけて買ってみた本。
 アダム・グラント著
 『Give & Take 「与える人」こそ成功する時代』
 なんか違う考え方したぁいと思って買ってみた。

影響力の武器、青いのはまだある

 ゼミの時読んでた本に内容似てる(レポート作成のために流し読みしかしてない)。実際にあった事例や、調査や実験とその結果が書かれている。
 見たことある名前が!影響力の武器、緑のやつ結局失くしたままやなぁ…。ゼミの先生元気かしら。

 これもまだ途中。いつ読み終わるのか(遠い目)。

 今日はゆっくり引きこもる。幸せ。
 たぶん読むのに飽きてすぐ布団にもぐる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?