見出し画像

LINEの3つの長押し

意外ですが、『LINEの3つの長押し』が名脇役。

①通知の一時停止
②QRコードリーダー
③既読つけずにメッセージチェック

ユーザー9,300万人のうちのほとんどが、細かな機能を知らずに手間をかけている。「使ったことなかった」って人が、今日から周りより1歩リードできる超簡単な使い方は



①通知の一時停止


「LINEアイコン」を長押し

    ↓

「通知の一時停止」

    ↓

3つから選択

「オフ」

「1時間停止」

「午前8時まで停止」


通知が止まらない!って時の時短ワザ。とりあえず1時間集中したい、夜はゆっくり寝たいって時に便利。時間が過ぎると自動で通知オンに戻るから安心。

②QRコードリーダー


「LINEアイコン」長押し

    ↓

「QRコードリーダー」

    ↓

QRコードを読み取る


いちいちLINEを起動しなくても、すぐ友だちを追加できる。


③既読つけずにメッセージチェック


LINEの「トーク」

   ↓

「友だちとのトーク」を長押し


今は返信できないけど、内容だけ先に確認したい時に便利。既読がつかないから、相手に既読ムシだと思われない。見える範囲は限られていて、スクロールはできないので要注意。

尚iPhoneしかできない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?