見出し画像

【2年を終えて①】入学したときは想像できなかったことがたくさんできた

現3年生が2年を終えた感想です。

「コロナも落ちついてとても充実した学びをしている」「1年生で学んだコンセプトを活かせた2年次を過ごせた」「特にフィールドワークに参加したことで、多くのことを体験し、学び、苦しんだ一年で充実していた」「2年生でモロッコにいき異国の文化や人の温かさに触れ自分の世界が広がりました2年生の一年間は本当に楽しかった!
入学したときは想像できなかったことがたくさんできた

2024年1月実施の「2年間の振り返りアンケート」より

2年生になると自由度も増え、活発に行動することで、入学した時には想像できなかった学びや経験が待っています。

清泉女子大学の春