見出し画像

【イベントレポート】3/27オープンキャンパス~模擬授業「K-POPから学べること」

2024年3月27日にオープンキャンパスを開催しました。2025年4月からスタートする「地球市民学部」(設置構想中)の学部説明や模擬授業を行いました。

模擬授業「地球市民のための思考と表現~K-POPから学べること~」では、K-POPを題材に様々な角度から「コンセプト」(モノの見方・考え方)を学びました。「#身体表現」として、学生による地球市民学科を表すパフォーマンス(踊り)も披露し、盛り上がりました。6人の学生から高校生にエールも送りました。参加した皆さんに地球市民学部の魅力が少しでも伝わったとしたら幸いです。

さて、次回のオープンキャンパス「入試対策×学び体験プログラム」は、4月21日(日)の開催です!模擬授業は、「旅して学ぶ」をテーマに行います。申込開始は、3月29日(金)16時~。次回も、皆さんのご参加をお待ちしています!

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

入学後の楽しい新入生合宿の様子です。友達がすぐできます。