見出し画像

【イベントレポート】オープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました

オープンキャンパスにご参加いただいた高校生と保護者の皆さん

2024年6月23日開催のオープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました。

たくさんの方にご来場いただきました

「地球市民学部ではSDGsをこう学ぶ」というテーマで、新学部の学び体験を楽しんでいただけましたでしょうか?

講義では、100円ショップとチョコレートを題材に、公平とは何か、を考えました。二手に分かれ、地域共生領域では貿易ゲーム、ソーシャルデザイン領域ではフェアトレードのチョコレートの販売策の企画を考えました。そして、最後に仲良くキャンパスツアーを行いました。

様々なチョコレート
学部展示

次回7月14日(小論文対策講座・英語外部検定対策講座)や7月21日(学び体験プログラム)のオープンキャンパスも是非遊びに来てくださいね。