見出し画像

【ボランティア】「目黒川夢まつり」の運営ボランティアに参加しました

2024年8月24日(土)に開催された「目黒川夢まつり」(主催:大崎エリアマネージメント)に地球市民学科の有志の 1-2 年生約 20 名運営ボランティアとして参加しました。

準備風景
準備風景

提灯の貸出や縁日の運営に関わり、ボランティアの合間にお祭りを楽しみました。

自由時間
自由時間
ボランティアを終えて

参加した学生からは「お祭り運営のお手伝いをさせていただき、貴重な経験となった」「子供たちと触れ合い、たくさんの笑顔を見ることができて、幸せな時間であった」「もっと大崎や五反田を発展させたいという気持ちが強まった」「皆でしっかり協力することができて、とても充実した時間だった」「こうした企画があると活性化に繋がると思った」「地域の方々と触れ合えて仕事することができてとても楽しかったし、屋台も美味しく最高だった!」「プロジェクションマッピングも綺麗でよかった」「撤収作業の苦労も知ることができた」という感想が寄せられました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

youTube動画もご覧ください。