見出し画像

大寒卵

大寒卵とは

今日は暦の上では大寒です。
卵屋さんに控えめに貼ってあったビラで知ったのですが、大寒に生まれた卵は栄養があるらしいです。そして食べると縁起もいいらしい。

でもスーパーに売っている卵がいつ生まれた卵かなんてわからないことがほとんどだと思うのですが、とりあえずこの一年で一番寒い時期の卵を食べておこう。
ということで、今日の朝も食べた最近ハマっている卵かけご飯のレシピを紹介いたします!

オススメ卵かけご飯の作り方

はらぺこグリズリーさんのレシピです。

ちょっとひと手間加えるだけでめっちゃ美味しい。

ガチャをチェックしてます

あと最近ハムエッグガチャを見つけてかわいいなぁと思って、自分でもハムエッグ描いてみました。

画像1

最近文庫本ポーチのガチャを探しているので、ガチャがあったらチェックしているのです。

関東近辺でこのガチャ見たよ!っていう方、見つけたところ教えてください。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしていただいたお金は、今住んでいる地元の商店街で、しかも個人経営のお店でつかいたいです。