見出し画像

完走してしまう広告

YouTubeを見ると広告が出てしまうのがほとんどだ。でもスキップしてしまうのがほとんどで、最近はどちらかというと胡散臭さが満ちた広告ばかりなのが正直なところ。

でもたまにではあるが、全部見てしまう広告もある。しかも何かの宣伝、とかではなくちゃんと公式動画としてあるやつなのだ。

まずはコロナ禍の中で見つけたやつから。


これを見てから上司が明らかに投げつけてるなーって感じる瞬間を見るとナスリーツケリー♬となってしまうのだ。ただまだ職場の人には紹介せずSNSとかで言ってしまってるのだが🤣

そして最近見つけたのがこれ。

見て思うにビール関係なく(飲めないというのは前ポストを参考に)これを見るとやはりいつもと違う地元の様子だからこそ、こんな企画が生まれたのではないかと思う。しかも地元の中で縁がありすぎるHYの曲使ってるし、、、

それなりにYouTubeを見てるはずなのに心にきた広告がこれくらい。本編がもちろん主たる目的なのに変わりはないが、また素敵な広告に出会えるのだろうか、、、。