見出し画像

問う病日記 #15 味噌汁!!

味噌汁ってなんであんな美味しいのだろう?
母の味噌汁パワーの話

■顔はイシツブテ、喉にベトベター
■お母さん味噌汁登場
■アンパンマンの新しい顔


お知らせ!ガン患者が
クラウドファンディングに挑戦

「ガン息子の恩返し〜沖縄へ退院祝い旅行〜」と題しまして、クラウドファンディングに挑戦します!

近日公開致しますので、応援よろしくおねがいします🙇


お知らせ!「問う病日記」を
電子書籍にします!!

自身の体に出来たガンから、たくさんのことを学び、たくさんのことに気付くことがあり、ガンを敵だとみなすニュアンス「闘病」から、問いかけ、問いかけられの会話型の「問う病」を行うことを決めて、ブログをこのタイトルにしました。



この「問う病生活」での学びや気付きを本にして、お届けしようと思います。


近日第1章をブログに公開予定

本はクラウドファンディングのサイトから購入頂けるようになります。公開をもう少しお待ち下さい。応援よろしくおねがいします🙇


◆◇顔はイシツブテ、喉にベトベター◇◆

イシツブテ

抗ガン剤の影響でね、
顔が結構パンパンになるんですね

これは多分2日目とかかな?

イシツブテに似てきてる。
もう今や立派なイシツブテです!
公式ラインのパンパンなイシツブテ
はちやをぜひご覧下さい😊


ベトベター 


なんかね、
抗ガン剤って喉にネッチョリした膜張ってる
感覚するんですよ。


吐き気とかはないんですけど、
そのネチョネチョ感がキッツイ。笑 
口の中ベトベター入ってきてる感。


喉にベトベター。


◆◇お母さん味噌汁登場◇◆

これは確か、
2周目の4日目とかくらい。


喉がベトベターやったから 
全部浄化してもらおうと言うことで


母にお味噌汁を依頼しました。


ほんまは、未開封品しか
差し入れって駄目やったことも忘れて
看護師さんに厳重注意を受けた後、
そそくさと食べて容器をその場返却しました。笑


ほんまにこの時の感動と
全身温まる温まる感じね。


お母さんありがとうございます!


◆◇アンパンマンの新しい顔◇◆

アンパンマンの新しい顔に
似てるなぁと思いました。


ジャムおじさんが心を込めて作ったパンに
宿ったパワーがアンパンマンを復活させてる!


今週は、先週のね
看護師さんとのお約束もあるので
作り物の差し入れは受けないと決めました。


決めたらやる。
ただ今の、目の前のことに熱中する。


この2つだけは
ぶらさないのが、問う病日記のテーマです。


シュようちゃんと約束したのでね
シュようちゃんはウソ通用しないのでね。


今は問う病日記という作品に打ち込むことで  
自分から自分のパワーを生み出そう!
と、問う病しております!


◆◇最後に◇◆


治療中にもっとも大切なことは
・ストレスを抱え込まない
・リラックスした精神状態
・規則正しい生活
をいかにキープできるかだと思っています。


入院前に、たくさんの自分が死ぬかもしれない話や体に何か障害を生むかもしれない話をたくさんされて、情報が処理できないまま、


色んな検査や手術を行い、最後、今までみたことない機械がたくさんある部屋に通されて、胸に穴を開けて、そけいぶに管を入れました。


 自分が死ぬかもしれないことと、今までに経験したことないことの連続で、一人の人間の脳では、キャパオーバーになるのは当たり前です。


 僕のブログが、何か参考になり、ゆっくりあなたの入院ライフが整って行ければ幸いです。


 皆さんのより良い入院ライフと共に一刻も早い回復を迎えられることを心からお祈り申しあげます。

=================================
■入院生活のオフショット【公式ライン】
■学生時代のラジオ
=================================

◇◆公式ラインで発信中◆◇

問う病生活のオフショットや
家族・看護師さんとの何気ない会話を
公式ラインで配信中😊


ぜひ、ご登録下さいね!


◇◆学生時代のラジオ公開中◆◇

夢見る若者のほんわかラジオです
ライターになる前〜なった後くらいの
様子を発信してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?