久しぶりの投稿


前回の投稿からほぼ一年という月日が経ってしまいました。

さて、なぜブログを再始動するかというと、「私が私のために、使える知識や頭の中の整理に使うブログ」を作ろう!と思ったからです。

実は、復職をして頑張っていましたが、今度はうつ病を発症してしまい、またも休職、そして今回は退職・・・。

ので、今は完全無職状態です・・・。

そこで、最近怠りがちだったクラウドソーシングの仕事検索など、ライターとしての仕事に力を注ごうと、まずは文章を書く練習の目的で再開しました。

自分のことについては書きたいことはたくさんありまして、適応障害とうつ病、パワハラに転職活動などなど、誰かの役に立てるようなそんなネタはたくさんできたのですが、正直ネタにして書くにはまだまだ心が回復していないため、またおいおい書けたらいいなと思っています。

自分の人生経験をエッセイにでもするか・・・笑

それでは、今日から久しぶりにブログ再開します。
以前このブログは、誰かに読んでもらうために作成しよう、自分のポートフォリオにしようなどと考えていましたが、正直な話、そんなに器用ではなかったので続きませんでした!

なので今回からは「私が私のために、使える知識や頭の中の整理に使うブログ」として再始動させたいと思います。

また、せっかくなので、今回から1000文字ブログに挑戦予定です。

こちらにも意図があります。
私は、1年前にライターを始めたころ、文章作成どころかパソコンでの文字入力にも不安がありました。
生活に支障が出るレベルではないものの、ライターとしてこの入力速度、この一生懸命な入力の仕方はいかがなものかと日々悩み、仕事の合間にタイピング練習をしていたくらいです。

そのため、今後一件の案件にかかる時間短縮ができるよう、ブログを活用して練習しようと考えました。
長々と書くと、実際のライターとしての仕事に支障が出る可能性があるため、最低1000文字というわけです。
さていつまで続くだろうか・・・笑

>>ちまり!1000文字ブログやで!!続けるんやで!!<<


・・・とかなんとか書いておかないと続かない気がするので書いておきます。


この記事は再開にあたり、ブログの目的表示と目標の決意表明のために書いており、たいそうなネタもありませんが、今後は時事ネタなどを盛り込んでいこうかなとか、今は少しわくわくしています。

ブログの目的や目標設定って、難しいな!笑

それではまた次回

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?