見出し画像

【12/18 せいわ寄席】

夕方、桃谷へ。久しぶりの出番のせいわ寄席。213回目。老舗地域寄席。コロナで流れ続けていた出番、改めて呼んでいただきありがたいことです。南舟兄さんとご一緒するのは密かに初めてかもしれません。

智丸「初音の鼓」南舟「ショパンとジョルジュサンド」扇平「天災」仁嬌「高津の富」

仁嬌師匠の高津の富、宝くじということで年末に聴けて嬉しい1席。勉強になりました。笑福亭の憧れのネタといえば、やっぱり高津の富、三十石、らくだ、天王寺参りなどなど。来年はこの中の一つに挑戦したいなと思っています。

打上は無く解散。扇平師匠の車で駅まで送って頂く。帰ってからすぐリモート打合せ。久しぶりにお酒を抜く。忙しかった12月も一段落。残された仕事は21日学校公演。26日卯三郎兄さんのポケット落語会。30日の動楽亭の昼夜会。あとは稽古と事務作業と原稿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?