見出し画像

【11/23 福井、上中】

上中の宿で鶴二師匠と相部屋。数年に一度あるかないかのこと。まさかの仙台に続いて連続で噺家と並んで就寝。3時頃まで飲んでいた。

朝飯を食べて、8時半に出発。三十三公民館にて、地域の高齢者向けの会。2回に分けて、前半は80歳以上中心。後半は60歳~80歳中心。どちらもとても良い雰囲気でよく笑うお客様。

鶴二「十徳」智丸「初天神」中入 鶴二「尻餅」×2回

前日に初天神を鶴二師匠に指定されて急遽繰る。怪しいながらもなんとか形に。暮れと新年のネタ。余興では珍しいネタ並び。忙しい時期にしばらくやってないネタなので結構焦ってたけどほっとしました。

夕方大阪へ。南森町で泰山という焼肉屋に連れて行っていただく。ご馳走美味しく頂きました。明日はまんまる研鑽会。用意するつもりが気絶。旅が続いて、睡眠不足も本格化。さすがにふらふら。なんとか3時に起きてネタを繰ってこの時間。寝る。よろしければお越しくださいませ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?