見出し画像

【11/2 学校公演 刈谷】

7時半過ぎに新大阪。ドトールでミラノサンドとコーヒー。9時前に三河安城へ。刈谷の朝日小学校へ。3回公演。

呂好「解説」智丸「平林」ビックリツカサ「マジック」智丸「玉簾」呂好「寿限無」×3回

ツカサ師匠とは久しぶりにご一緒しました。賑やかで楽しい師匠。呂好兄さんとは金曜も九州に行くので、2週間で6回ご一緒することに。生徒さんもめちゃくちゃ良い雰囲気で、楽しい3公演。でもさすがにへとへと。

学校公演が続いて、珍しく朝暗いうちから出掛けると世の中の大人がいかに早くからお仕事頑張っておられるかを知りいつも腰抜かしそうになる。電車に乗るたび慰労の気持ちと敬意に溢れてしまう。もはやどんな芸界の先人より、普通に会社勤めされてる方を尊敬してしまう。芸人になってから逆に一般社会人の偉大さを痛感します。

予定より早めの新幹線で大阪へ。解散してから阪神スナックパークにてなんやかやアテに2杯飲んで帰る。疲れて2時間ほど気絶。レビューを書かねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?