SNSのある世界でいまを生きる僕ら

いくらたくさんいいねを押されても、コメントをもらっても、実際に会うという「リアル」には勝てないのです。
それは、ネットは所詮ネットだから。

色んな人のTwitterや質問箱を見ていて、顔の見えない人達から誹謗中傷されている人をよく見かける。
私は案外、文字だけの悪口とかは傷つかないタイプ。

顔も見えない誰かの言葉より、目を見て言葉を並べてもらうほうが自分は嬉しい。
だから、ネットでの対応がリアルと違うのは当たり前なわけで...。

すべてを鵜呑みにする必要も、キャラを作る必要もなく、割り切れればいいかなと最近思うのです。

だから会いたいなと思って会う人や、大切な人たちには愛を持って温かく接したいなと毎回思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?