見出し画像

2023/11/07

部屋をあっちからこっちへを歩く時、黒猫がついて歩いて足首を狙って両の手で猫パンチを繰り出してくる。

近頃「暑く」はなくなったせいか、こちらがダラダラとだらけているとふらっと寄ってきて横に座る。後ろ足だったり、背中や腰をあたしの足や腕にちょっとばかしおつけながら、かと言って何かしろと言う要求もなくそのまま身だしなみを整えたり、ぐっすりと寝入ってしまう。

夏にはない光景だ。

腰のため、普段は椅子生活だが用事をすませ休憩したり、本でも読もうかと思った時には、そのために、床へ座り込むようになった。
がっつりともたれかかってしまうせいか、床のカーペットがずれて波打っている。直さなくてはと思いながらも、昨日からの低気圧にやられてしまいそのままだ。

明日こそは、と思ってはいるがどうなるか分からない。
ここ最近は、頭や心が忙しく体が追いつかなかった。
おかげで、進めておきたかったものがそのままになっていたりする。
特にやらなくてはいけないのはやはり片付けだろう。
抜本的にやりたい反面、ここに長くいるつもりはないのでここに合わせたものを増やしたくはない。
移動もさせやすいコンテナを少しずつ買って・・・などと、波打ったカーペンの上で相変わらずだらけながらうだうだとしている。

11月とは思えない暑さ。猫の背中の暖かさを太ももで感じながら、またSNSの川を半開きの目で追っている。


ぐっすりの黒猫

ちまこの日常をバージョンアップして立て直すざっくりプロジェクト!読んで面白かったな、なんとなくちまこを応援してやろうかなと思ったらよろしくです*^^*