かぼちゃTV:妊婦外来受診に特別に負担が!?

この記事を昨日お友達に教えてもらいびっくりしました。

すごくざっくり言うと、妊婦さんはお薬など考える時に特別な配慮がいるから手間賃として妊婦さんの受診には別料金が上乗せされるとな。

少子化対策のまさに逆を行く制度。

この問題で、じゃあ手当なしで子供になんかあってもいいのか、と言うようなリプを飛ばしている人がいますが、アレルギーを持っている人、他の病気などですでに治療中の人、持病のある方、年齢などによって、お薬や治療を考える・・・のがお医者さんの仕事であり、全員じゃなくてもそう言った配慮はされているものです。なぜ妊婦さんだけが特化して減らすならまだしも増額されなくては行けないのかが問題なのをわかって頂きたい。
そして、そう言うリプを返す方が素人だろうから、多少しかなたいと思う部分はありますが(あたしだって素人)これを行政がよしとして、制度としてすでに運用されている事そのものが大きな問題だと思います。


ちまこの日常をバージョンアップして立て直すざっくりプロジェクト!読んで面白かったな、なんとなくちまこを応援してやろうかなと思ったらよろしくです*^^*