見出し画像

#おしどりマコ Twインタビュー第一弾(4)山本太郎さんと合流しないのか?について。動画文字起こし

Twitterインタビュー第一弾(4)

「山本太郎さんと合流しないのか?」と言われる。

動画の文字起こし

Twitterで投稿されたショートバージョンの文字お越しです。


https://twitter.com/oshidorimako/status/1130271867137273856

まぁ、まず山本太郎君からは「出ない?」ってまず声がかからなかったと言う事と、立憲民主党からは「出ませんか?」と言われたという、ま、単純に、その、話?「共産党からなんで出ないの?」とか、あのー「社民から出てくれたらよかったのに」とかもよく言われるんですけど、いや、まぁ単純に誰も声かけてくれなかった。w


立憲民主党に一番先に声かけられただけな話もあります、みたいな話も毎回言ってますけど、
実際、そうそういう事もあり、後、山本太郎君の原発事故の質問をずーっとできるだけお手伝いして、協力できるところは、連携して書いてきたんですけど、山本太郎君は国会議員になって本当に頑張ってくださって、矢面に立ってくださって、でー、でも太郎君の質問を書いて、例えば委員会ですごい素晴らしい調査研究をしているいろんな報告書を出している研究者や、県民健康調査委員会の評価部会の部会長、いろんな方が委員会質問に参考人として出るよと、承諾を取り付ける事ができたんですけど、でも委員会の理事懇談会、理事懇ではねられるんですね、あのー、太郎くんひとりだと参考人も呼ぶ事ができなかったんです。


私は2人目の、なれない、なれないんですけど、あの人はすごすぎるから。2人目の山本太郎が出てくる必要は全くないと思っていて、そうではなくって、私はその、いろんな人たちと連携をして味方を増やして自分がやりたい事を達成していきたいと思ったんです。


文字起こしここまで。

フルバージョンの動画はこちらから。

おしどりマコ

Twitter

おしどり2019

https://twitter.com/oshidorimako

おしどりマコ(本人)

https://twitter.com/makomelo

おしどりケン

https://twitter.com/oshidori_ken

FBページ

https://www.facebook.com/oshidorimako/

おしどりマコウェブサイト

https://www.oshidorimako.page/

ちまこはおしどりおしおし୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨✨



ちまこの日常をバージョンアップして立て直すざっくりプロジェクト!読んで面白かったな、なんとなくちまこを応援してやろうかなと思ったらよろしくです*^^*